頭痛

最近、慢性的に頭痛がする。


恐らくパソコンを見すぎているせいだとは思うのだけど。


今日、商店街の役員会から帰ると、向かいの花屋さんの新人さんの
人生相談が開かれていた。
彼は、結構複雑な人生を送っていたようで、初めての仕事に悩んでいた。
まあ、結局は誰でも悩むことなのだろうけれども、話を聞くという作業
で彼の気持ちが少しでも楽になるならそれでいいのだろう。


それから。


非常に進んでいない仕事に悩む僕は、やってこまそと息巻いてみるのだが、
外的要因は複雑でなかなか思うように進まない。
(それはパソコンの処理速度の問題や、脳の仕組みの個人差によるものな
のだけど)


イラレの使えない明日の午前中の仕事に悩む。
とりあえずは、印刷会社に確認と見積もりをお願いするしかないのだろう。
今日はできなかったことをとりあえずやっつけて。


さて、愛の無いデートがしたい。