メガネ!MEGANE!勝手に眼鏡10選してしまったYO!!

No Megane No life!!(ほらそこ。古いとか言わないの)
オイラは冗談抜きでメガネが無いと生きていけない。
だってコンタクト嫌いだもん!なんて言っていたら友達にオススメ
眼鏡はないか?との質問を受けた。
というわけで勝手にオススメ眼鏡10選!!をしてみた。
コピペ?え?違うって!!


■eye'DC(アイディーシー)
おフランス代表のeye'DC。僕も一本持っています。通称トンボ眼鏡。
フレームが飛び出たり、最近ではいろんな所でも出しているようだ
けれども、僕的にはeye'DC的なアヴァンギャルドさは今でも好ましい。
個性的なのに普段がけ&ヘビーユースが可能。そしてお手頃。
是非もう一本欲しい。
http://www.idc-lunettes.com/


■Theo(テオ)
ちょいくらアーティスティック&アヴァンギャルドなTheo。昔から
欲しい欲しいと思うのだけれども、僕はなかなかしっくり来るフレーム
を見つけられないで今に至っている。いつかは一本は買いたい。
すっかし、ベルギーっていつも熱い国だねぇ。感心します。
http://www.theojapan.jp/


■ANNE ET VALENTIN(アン・バレンタイン)
ANNE ET VALENTINの眼鏡はプラフレームのものを使っていたけれど、
僕の不注意で割れてしまった…。(寝ている時に落として割れた)
ごめんよコブラ…。先日、眼鏡屋さんに行ったら定価の半額で修理
しますよ、といわれたが、半額でもなんやかやで20,000近くしねぇ?
と思い悩む。進行形。
アンバレンタインは個人的にはかなり好きなブランド。
「眼鏡のリアルクローズといったらここだろう!」とついつい声を
張り上げそうだが、そんな会話になったことが未だかつて無い。
http://www.anneetvalentin.com/


less than human(レスザンヒューマン)
ああ、いいね。かっこいい。最近はどうも僕の趣味ではないけど、
一本は欲しい。どっちかつーと「tse tse」時代のあの横長フレーム
が未だに欲しいのだけれども。そいえば、「tse tse」ってどうなった
の?誰か知ってたら教えて!g○○!!
http://www.lessthanhuman.co.jp/index.html


Alain Mikli(アラン・ミクリ)
なんかもう定番で今更解説も糞も個人的には鉄風鋭くなってって
感じなのだけれども。
つか、高校の時に使っていたフレームどこいった?
http://www.mikli.jp/desktop.php


■JAPONISM(ジャポニズム)
日本の眼鏡といえば、「福島県 鯖江」職人さんの魂こもった製品
というのは大好物です。使ったことはないけれど、素敵なかけ心地
らしい。今度試着しに行きたい。デザインもシンプルで使いやすそう。
http://www.bostonclub.co.jp/catalog/japonism.html


■白山眼鏡
あっしのイメージではジョン・レノン
http://www.hakusan-megane.co.jp/startpage.htm


■spec espace(エスペックエスパス)
シンプルでかけやすい。そんな眼鏡が実は一番いいのかもしれない
と思わせてくれる。
http://www.optduo.co.jp/


999.9(フォーナインズ)
ここは定番過ぎていつもグッとこないだけれども、ドメスティック
ならではの掛けやすさ、丈夫さは定評との事。失敗はしないのでは
ないかという感じ。
http://www.fournines.co.jp/


Ray-Ban(レイバン)
レイバンといったらグラサンでトップガンはトムだろう!!なんて思っ
ていたけれど、何気にレイバンの眼鏡はかっこよかったりする。形
が綺麗。そして安いね。リーズナボー。
http://www.rayban.com/Japan/



結局、上から順に好ましいものから挙げていったら感じになってる
のは否めない感じ。

やっぱり眼鏡だけはいいものを使いたい。毎日のものだしこいつを
通してか僕は世界を見ることができない。乱視ってやつと戦うとぼ
やけて仕方が無い。なんともつまらない理由だが。


そしてかけるなら掛けた瞬間に気持ち切り替わる。そんなやつがいい。
素敵な眼鏡ライフを過ごす為に。あっし今は辛抱。分相応の生活を
送るのでやんす。