苦悶

最近実は悩みが多い。
非常に多い。
今までの人生で一番ってことは全く無いが比較的多い。
当社比というやつである。


ついでに言うと別に苦悶しているわけではない。
ということはタイトルは嘘になる。
また嘘を吐いた。
いつものことであるが。


先日の「うどんを食ったか?」という問いに関しては「YES」であり、
「サツマイモ食ったか?」に関しては質問自体には「?」である。


四国ってサツマイモ有名だったっけ?
ワシは学が無いから分からないっす。


さて、始めは悩みについて書こうと思っていたのだけど、早速脱線。
これもまた新たな悩みではあるけれど、基本的には無視をする。


最近、悩んでいる。


自分にとって正しい選択が出来なくなっている気がするからだ。

いや、他人にとっての正しい選択といった方が正しいかもしれない。

僕は本当に色々な事を忘れながら生きてるし、同時に間違えながら
生きている。

傘を忘れてくるように間違いを犯す。

そんなに簡単なものではない筈なのに。


親友に会いたくなった。
彼らの一人は大分と名古屋と東京にいる。彼らに会って今僕の身に
起きている大きなズレを修正したい。


それは叶わぬ願いであり、こんな願いも3日経てば忘れているのだろう。


困ったことに、忘れながらではないと生きられないのだ。