ずじょ〜で、暗い雲♪というか、真夜中〜だから真っ暗〜♪


などと、朝からハイテンションに暗い歌を歌いながら原付を飛ばす。


だって、起きたら汗ダクダクでお漏らししたかと思いきや、時計をみたら8:58で、そんなお漏らしがとうだとかどうでもいいぐらい危険な状況だったのだから仕方ない。
そっこー電話をかけるとauは止められている。払っているはずなのに何故?仕方なくウィルコムからかける。謝る。ますますブルーだ。


ぶぃ〜と飛ばして行ったのに、ガソリンは無いから途中で止まるし、太陽は昨日より気合は入っているし、なんだか頭はボーっとするし。散々だ。


出社後、方々に迷惑を詫び、10時からの約束のため直ぐに出た。今日のお客さんはどうやらお医者さんのようで、いつもどおりに話を進める。猫がいて、すりよってきたから撫でたら「フー!」と威嚇される。どないせーちゅーねん。と心の中で思い。たぶん口には出ていない。


午後帰社。


帰ると机が悲惨な状況で、一気にテンションが下がる。仕事がのらない。進まない。チョコレートを食べた。


しようがないので、煙草を吸って気分を改めた。


そして、auが止まっていたことを思い出し、問い合わせた。すると10月分を払っていなかったらしい。しかし、無い袖は振れぬ。宵越しの金はもたねぇんだと思ってもいない、ましてやできもしない事をまた心の中で思い、こらしゃーないとあっさり諦める。繋がらない電話。ただの携帯カメラを鞄の中に放り投げた。


コーヒーを淹れ(といっても粉をお湯で溶かすだけだが)、一口だけ飲んで捨てた。特に意味は無かったけど、何と無く。


今日は、21日ということもあり、人が多く来ていた。ので、お客さんと世間話。誕生日が一緒ということで盛り上がる。誕生日を一緒に祝おうと自分の親と同じぐらいの人と盛り上がる。


最近、明らかに僕のせいで愚図愚図している関係の人からメールがきた。が、やはり愚図愚図。ごめん。


今日は猫と遊んだせいか、気まぐれだ。気まぐれは伝染るらしい。猫め。やはり猫はこうやって理不尽な怒りを受け、誤解される可哀想な動物なのだろう。でも、気まぐれだから仕方が無い。その伝染った気まぐれで気まぐれに怒られる。仕方が無い。


さて。と、やっつけることをリストアップした。
さあ、やりますか、と。あ、森田さんからのメールをまとめなくては。