お返事


そもそもの話として、僕は大概のことを「さして重要ではないこと」と

認識することが多い。

だから、時間が流れることや、多くの事を忘れながら生きていることや、

神様がいるかいないかなんてのはさして重要ではないのです。

「興味」はあるけどね。非常に。

時間が止まってしまっては死ねないし、忘れなくては発見はできない、

神様に関しては単に僕には必要が無いというだけの話であって別に否定も

しない。言い訳をしていても仕方ないから。

あなたが今、非常に悩んでいるというならば、僕にできることなら何でも

してあげたい。それをあなたが望んでいるならばの話だけれども。

前から言っているけど、僕にとって重要なことというのはその程度の事

しかない。そんなに難しい話は得意ではないのよ。頭悪いから。

単純に、僕にとって大切な人が元気に幸せにやっているか。ただそれだけ。

それ以外は大抵の場合においてさして重要ではない。結局はエゴなのだけどね。

利を求める人がいて、仮にその考えは僕とは共通しない場合においても

それもまたさして重要ではないんだよね。僕には僕にとって大切な人が

沢山いるし、その他は納得が出来なくても重要ではない。

分かるかな?

別に投げやりでも嫌味で言ってるつもりもない。

他人だから関係ないとかって意味でもない。

ただ、「重要ではない」というだけ。

あなたにとって重要なことがあるのだと思う。

僕は何と無く想像はできるけど、言わない。必要でもないから。

これも良く言うことだけど、僕は非常に弱い人間なので絶対に一人では生きて

いけない。僕は自殺できるほど強い人間でもないけど、唯一その可能性がある

としたら僕にとっての重要なことが全て無くなった時。つまりはそういうこと。

だから、これからも僕はあなたのように大切な人と繋がっていたいし、その

為ならばなんだってするのだと思う。

だから、この間言ったことは意外と本気だったりするのよ。

それもそれで有りな選択肢なのです。僕にとっては。

いつもながらエゴイスティックで周りをかえりみないのが僕の悪い癖だけど

今いえる事といえばそれぐらい。

基本的には元気で幸せにやっていてくれればそれで満足。

その為ならば。

季節も変わりつつあり、叙情的な時期になったけれど、それがあなたにとって

素晴らしい時間となることを願っています。